気持ちがのってるので

 キルティングの準備をしています。
残るトップは2枚。春っぽい色あいなので、
Grandmther's Choice を選びました。
 
 160321.jpg
 
 中のブロックは、その時々の気分でしようと決めて、
印なしなんですけど、ラティスとボーダーは、
曲線のキルトラインを入れてみたくなりました。

 というわけで・・・の、フェザーをチョイス♪
初フェザーです。(^^;
160320a.jpg
 コピー用紙を繋げて、実物大の型紙作り。
160320b.jpg
 角のラインを描いたり消したり・・・悩む、悩む~!
160320c.jpg
 筆ペンでわかりやすく。
ガラス天板のテーブルで下から電気スタンドで透かして
図案を写します。。。。

・・・・・画像、よく見たら、にゃんずに齧られまくった鉛筆でしたぁ~!!
(鉛筆表面の小さい点々は歯の跡^^;)

トップ完成

 残暑お見舞い申し上げます

 とはいえ、暑さのピークのド真ん中な感じの毎日。
秋が遠く感じます~

 ミシンふみふみ3日目。
49枚のブロック全部つなげて、トップ完成しました!
DSCN1639
ブロック49枚(7×7)、ブロックサイズ12×12cm、
トップ完成サイズ 136×136cm(キルティングすると少し小さくなると思います)

 やっぱりミシンだと速いですね~
 キルティングを始めるのはいつになるかわかりません
待たせ順からいくと3番目ですが、トップ作りを途中にしてるのが、
あと2枚分あるから、もしかしたら、5番目になるかも。汗;
自分の気分が自分でわかりませんのです。。。
 しばらくお休みさせます~~!

DSCN1640
 透かしてみたりして・・・

DSCN1637
 全体はこんな感じ♪

またミシン・・・

 濡らした手ぬぐいを首にかけ、横に扇風機を常駐させて
ミシンをダダダッと、やっております。
 130807
トップができるまで、ミシンが続きます~

 キルトジャパンの最新号、久しぶりに買いました。
表紙の十字架尽くしのキルト!モザイクキルトの特集にワクワク♪
しばらくは手を出さないけど、いつか、いつか~・・・(妄想トリップ~)

 ところで、NHK-BSの番組、「恋する雑貨」。
大好きでよく見てるんですが、来週12日月曜日の放送の予告を見てたら、
Baby Janeを作ってるキルターさんも出てくるようなんです。
ちょこっとだけかもしれないけど、今から、とても楽しみです~^^

An Arc

130805e.jpg
49. An Arc: Bending Towards Justice
 最後の49枚目。縫い終わりました。
毎週末のドキドキが終わっちゃったのが、寂しいです~

 CWQのときも思ったのですが、一週間で1枚のペースって、
自分にとても合ってると思いました。

 また、一人BOWをしてみてもいいかも?
…って思ったんですが、つなげてキルトにしないと落ち着かないなぁ…
キルティング待ちがまた増えていきそうですが、
こちらも自分のペースでのんびりゴールを目指します!

 さて、最後までほぼ手縫いでやってきましたが、
トップに繋ぐときはミシンを使うつもりです。^^

130805d.jpg
このまま続けてトップ作りしてます。。

Fair Play

朝6時前からガンガンとクマゼミが鳴く季節になりました。
家の中は、昼間の熱がこもって、夜も30℃以下になりません。
暑いですぅぅ~(ーー;)

130730a.jpg
48. Fair Play: Canadian Suffrage
 アップリケの次は、曲線。最後に難易度が微妙にアップしてる気がしてます。。
 いよいよ今週末に最後の一枚が発表になります~

130730b
 ラティスやボーダーに使う布を用意しました。


FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top