雄鶏さんその後

 長くかかりそうな雄鶏さん。
DSCN1495 (400x300)
 尾羽の下あたりにかかりました。
雄鶏さんが出てきたら、ホッとできそうなんですが、
まだまだ続きます。。。長い・・・

 気になってたSALが始まってしまって、ソワソワしています。
編み物もしたいし・・・浮気の虫がジワジワやってきております・・(==;

まだまだ続く

 先週見逃していた日曜美術館の「貴婦人と一角獣」を
再放送で見ました♪
  記憶は曖昧だけど、確か最初に「いいなぁ~」と
思ったのが、高校時代の山川出版の世界史かなんかの参考書の装丁で
見たときだったと思います。使われてたのは、「味覚」の図。
本物が日本に来てるなんて、感激ですが、しかし、東京も大阪も近くないっス

 ところで私、「貴婦人と一角獣」と「一角獣狩り」の綴れ織りを
同じものと思ってました
 アマゾンでなにげに検索したら、クロスステッチのキットがあって
びっくりしました。(^^;

130603.jpg
Birds of a Feather "TOILE ROOSTER"

・・・てなわけで、テレビを見ながら、雄鶏さんの黒の世界に没頭中。
足が見えてきました。
なんとか、チャートで迷子にならなくなりました~。^^

遅々とした進み・・・

DSCN1482 (400x300)
Birds of a Feather "TOILE ROOSTER" 

 雄鶏さんは、ゆっくりゆっくり進めてます。。
自覚してるだけで、もう、一か所間違えちゃいました。。。
トナカイさんよりステッチカウントが多い分、かなりのツワモノです。
どこを刺してるか、すぐわからなくなっちゃいます。。。
日々是修行。精進あるのみ!・・・の、心境です。。
・・・・すぐ、休んじゃうけど。(^^;

雄鶏さん

 先日のトナカイさんに気をよくして、
黒の雄鶏さんを始めてみたのはいいのですが・・・・
・・・
・・・
・・・
・・・・・黒に・・・飽きてきました


130521.jpg
Birds of a Feather "TOILE ROOSTER" 

 頑張りますぅぅ~!

Winter Sampler

GWのちょっと前から刺してたトナカイさん♪
やっとこさし終わりました。

 DSCN1465 (400x300)
 足元のとこ、微妙に間違えちゃった

 指定の色だと雪模様が見え辛いので、いろいろ刺しながら3種類使いました。

DSCN1464 (400x382)
Birds of a Feather [Winter Sampler]
40ct Linen (Zweigart New Castle  Flax)
DMC cotton-Floss (one strand)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top