2017 Moda BlockHeads BOW (5)

 ツクツクボウシはまだ、頑張って鳴いてますが、
そろそろ、クリスマスのステッチとかも気になってきました。
他にもアレコレと途中のがあるんですが、

 とりあえず、追いつきたい~!と、modaのBOWを。
もう、水曜日なんで、今日は Block 30 が発表になりました。
 
170925d.jpg
(左)Block 18 - Rocky Mountain Puzzle
(中)Block 19 - Night Flight
(右)Block 20 - Devil’s Claw

 残り10枚くらい・・・追いついけるかな?(^^;

2017 Moda BlockHeads BOW

Elephant *Iguana

NHKテキスト、すてきにハンドメイドの
 『斉藤謠子マンスリーキルト =アルファベットで描く生きもの=』。
10月号は、ぞうさんとイグアナでした。

170925b.jpg
 イグアナと背景の色、なんか似ていて、カメレオンみたいです~(TT)
テキストより強ばった緊張気味のイグアナさんになりましたぁ・・・。
もう、これ以上、いじれまっしぇん!

170925c.jpg
 ババールがしんちゃんっぽくなった感じのぞうさん。。。。^^;

 9月号から10月号で折り返しました。後半も楽しみです~♪^^

170925a.jpg
(ぞうとイグアナ)

 あぁぁ~!イグアナのノドのビロビロに刺繍を入れるの忘れてたぁ~
近いうちに刺します~(^^;

2017 Moda BlockHeads BOW (4)

 パッチワークを始めてから随分経ってしまった割に、
「上達」の二文字が全く見えましぇん・・(==;

 けど、どうにも布を縫いつなぐのが、楽しいんです。
幾何学模様がなんか、理屈抜きで好きなんですね。
アラビア文様とか見てると、脳みその奥の方で何かが出ちゃうような気がします。
実際、扁桃体が興奮して、ドーパミンとか?快楽物質が滲み出てるんだな、たぶん。
だから、止められないんだろうなぁ~・・・という、結論。
 
 また、言い訳から入りましたけど、
要するに、まだ、飽きずに縫ってました。(^^;

170913b.jpg
(左) Block11 - Lisa's Star
(中)  Block12 - Puzzled
(右)  Block13 - Bowtie Quartet

 左のブロックの小さい三角形で一辺が1.5cm。かなりしんどいです。
もっとずっと小さいドールハウス用のキルトを作られる方もいらっしゃるけど、
どうされてるんだろう~?コツが知りたいです~(><。

170913c.jpg
(左) Block14 - Square in Square
(右) Block15 - T-Block
(中) Block17 - Trail of Tears

B17、同じ布で使うピースを省いて一枚に。縫うとこ減らして楽をしちゃいました。(^^;

2017 Moda BlockHeads BOW

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top