飽きてるけど・・・

 色の変化がなくて、飽きてきてるけど、
頑張ってますぅぅ~!
141028b.jpg
 変化に乏しい画で申し訳ありません

141028a.jpg
 前身頃に入りました。

 本のベストと印象が違うなぁ~・・・糸のゲージが違うとこんなに違う感じになるんだなぁ~・・・と、
思いながら編んでおったのですが・・・
なんと!最初から模様を間違えて編んでた!・・・のでした。 
道理で感じが違うのも当たり前!
 
 こういう場合、参考にした本を紹介してもいいのかしら・・・(^^;

地道

 ニット(棒針編み)のカテゴリーを作ってませんでした。
ま、いいか・・(^^;

 141019a.jpg
 編んでます。
他のチクチクはほぼお休みで編んでます~!

141019.jpg
10月19日の頃。
 交差のところ、一か所間違えちゃいました。
141022.jpg
今日はこんな感じ。

でも・・・・飽きてきてます。。。。がんばらんばぁ~!


ここのとこの・・・

 バレンタインデー。
え~、自分チョコでさえ買わないで終わりそうな気がします。。。
みんなちょっと高脂血症気味だし、コレステロールの心配もあったりで。
甘いもの控えてる人が多いのです。。
健康じゃないと美味しいものが気持ちよく食べれましぇん(;;)


140214a.jpg
 
 先月末、新幹線の中でチクチクスタートした
GeraさんのWith flowers2。昨日、3個刺し終わりました。
前に刺したWith flowersは、3個ともパスケースにしたんですが、
今度は、カードケースにしようかなぁ・・・・
・・・・と、妄想しながらちょっとお休みさせます~(^^;


んでもって、次のを刺し始めました。

140214c.jpg
 布とチャートを用意して、ビニールパウチで熟成させること8年。。。

ふくろうボタンさんがステッチされてて、ついに、やる気スイッチがっ!!

140214d.jpg
コットンのクロスステッチ用布。黒地です。28ctは久しぶりかも(^m^


140214b.jpg
テレビを見ながら、先日のカーディガンの残りで帽子をのんびり編んでます~

なんとか・・・

 今、買うかどうか悩んでいるもの。

それは・・・・布団乾燥機。

 「春霞」っていう季語は、やわらかな暖かさを感じる素敵な言葉ですが、
最近は、夏も秋も、冬も、空がカスミます。。。PM2.5とかで。(==;
遠くに見えるはずの脊振山(佐賀県との県境)が見にくいときは、
洗濯物は外に干しません。当然、布団も干せません~~
んが~~!!干したい!!
・・・というわけなのですじゃ。

しばらく、悩んでると思います。

140127.jpg
「毛糸だま 2012年冬号」参照

長らく編んでました、カーディガン。できました。
久々の大物で、肩こりも久々でした。
ほぼゲージが同じ糸で、6号針で編みました。

デザインなので仕方ないのですが、肩の可動性はあまりよくありません。
普段使いより、ちょっとオスマシ向きですね~。
出来上がり寸法もだいたいあってるんですが、
羽織ってみて・・・・・痩せたほうがいいかも・・・(※個人差があります)
・・・という感想です。
また、別のデザインでカーディガンにリベンジをかけるかもしれません。
次の冬かな?(^^;

では、ちょっと、お上りさんしてきま~す(^^)ノ

重たい・・・

 昨日の積雪は3~4cmくらいで、お昼過ぎには解けてしまいましたが、
天気の良かった今朝は放射冷却で、その残ってた水が凍っていました。。。
寒かったですぅ

 140123c.jpg
 前後の身ごろをはぎ合わせて、袖部分は目を拾って
ひたすらメリヤス編み。
 
 表・裏と持ち変える作業が結構しんどいです。。。。

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top