ギブアップ

 先週からそれなりに頑張ってはみたものの、
タイムアップ残り1日にして、早々にギブアップしちゃいました。
 普段と違って、気を使って作るのはどうにもこうにも苦手だと
改めて思ったりする私です。
 説明不足で愚痴ってしまいました。。。


 久しぶりに委託作品を作ってたんです~~
私っぽくないなぁ・・・と、自分で思いつつ・・・汗;;
131016c.jpg
 以前作ったピンクッション。
 
 作ったことあるのが多いのは、何を作ったらいいか、わかんないから。
長く作り続けてお店をしてる人は、
自分らしいものを作ってらっしゃるのでは?と思うんですが、
私の場合は、作るものの雰囲気とか、お店に出したいと思うものとかの
イメージがはっきりしないまま作り始めるので、
ぼんやりしてるとテイストがバラバラになりそうです。

 委託品を作ってると、ついつい自分探しの旅に出ちゃいそうになります。。
何が作りたいんじゃ~??自分~!

 やれやれ・・愚痴ってしまって申し訳ありません。

131016b.jpg
手持ちの金具や材料を探し出して総動員。
印鑑ケースのがま口も出てきたから写ってないけど一個作成。
がま口は何個やっても自信が持てません。。。(なぜ作る?自分!)

131016a.jpg
 これからタグ付けです。

祭り気分

 3年間放置していた作ったもの置き場のブログを整理してました。
 
 豚子之足跡***
  
 こっちに載せた画像が多いです。
 3年の間に自分が作ってきたものを振り返り振り返りしてると、
やっぱり・・・行き当たりばったりに作ってるなぁ・・・と、痛感。

 年内は新しく大きなものを始めるのはちょっと止めて、
小さいものにチャレンジしてガス抜きしつつ、途中放置のものの整理をしようかと
思います。完成まで頑張るか、諦めて方向転換するか、なぞなぞ。
 材料の整理も涼しくなったら手を付けたいところですなぁ・・。



 先週末3日続けて雨が降ってから、気温が少し下がり、過ごしやすくなってきました。
 夏も終わりですが、ミシンを動かすのが楽しいうちに
やってみたかったことを済ませる決心をしました。

 それは・・・・

 DSCN1641 (300x400)
 合いそうな生地を用意して・・・

DSCN1642 (400x300)
 パネル仕立てを解き・・・・


Read more...

ちくちく備忘録

 6月になっちゃいました。今月終わると今年も半分!
関東のほうまで入梅したらしいですが、
九州北部はまだ梅雨入り宣言がありません。。。
今週は曇天続きだけど、雨が降らないからかなぁ・・・
ちょうど麦の収穫の頃なので、雨が降らないのは助かるかも?です。^^


110602a.jpg
 風邪も治ったので、ママ友さんからの注文のお品を
ミシンでガンガン作ってました。

Read more...

試作しながら思うこと

 6月になりました。
いよいよ、やらなくちゃ!にギリギリな感じになってきました。
実は、仲良くしていただいてるお方から、1 day shop のお誘いを受けて、
ちょこっとスペースをいただいて、出品することになりました。
 作り貯めた作品もないので、これから前日まで、
頑張って作らなくちゃなりませぬ。(==;
しばらく楽しみチクチクが出来ないなぁ・・・でも、しちゃうかなぁ・・・(^^;

 ない頭でアレコレ考えて、一つ試作をしてみました。

100601a.jpg
試作のお財布 

 ↓開けてみた感じ(^^

Read more...