いつかは・・・

 クロスステッチのデザインメーカーさんの
The Prairie Schooler が、来年早々に終業されるとのこと。
 
 クロスステッチを始めたのも、このデザイナーさんのが可愛くて、
ノックアウトされたからなんですね~~
 糸や布を揃えなくちゃだし、チャートも安くはないしなぁ~・・・と、
シブシミケチ子の私は、当時かなり悩んだんです。。。懐かしい・・・・
こんなにハマっちゃうとは、思ってませんでした。

 ここのところ、あまりチャートを購入しなかったのですが、
久しぶりにお買いものしました♪
150827c.jpg

 やっぱり私は、The Prairie Schooler のクリスマスデザインが大好き♪です。
でも、とりあえず、ハロウィン用にミニカードのふくろうさんを刺してみようかな^^

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます

150103a (191x250)
 The Prairie Schooler No.163 "SIGNS OF SPRING" より

年末最後でドタバタのチクチクでしたが、
結局年賀状に使わずじまい。。(^^;
今年は、今までのこんな刺し終わっただけのものを
形にしていけたらなぁ~・・と思います。
今年も、行き当たりばったりののんびりチクチクです。

今年もよろしくお願いいたします~!

150103b.jpg
ひつじちゃんのクリームパン♪

メリークリスマス♪

 メリークリスマス♪
141224.jpg
 THE PRAIRIE SCHOOLER ミニカード

 駆け込みでなんとか1個オーナメントを作りました。
 
 今年は、本当にあちこちに不義理をしておりまして、
お恥ずかしいかぎりです。。。。
 なのに、心温まるクリスマスカードやプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます!!嬉しいです~~!
ホントに有難いです~~(TT)感涙
頑張りますぅぅ~!

天使さんたち♪

 お三人の天使さんを刺し終わりました♪

140226a.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER "No.42 Angels"

140226b.jpg
 お顔部分の黒のステッチを入れました。
バックステッチは1本取り。
28ctの黒地のコットンも久しぶりで
前回は目を拾うのがしんどかったんですが(だもんで8年放置しちゃってたんだけど^^;)
刺し始めたら、とっても楽しかったです。
 しかし、28ct2本どりは糸がサクサク減っていって、
3束をそのたびごとに買い足しに走りました。
(近くのサンカクヤにDMC25番が全色揃ってるので助かっております。。。)

 さて~、お仕立ては、これから考えようかなぁ・・・
秋から冬の、これからクリスマスものをしようかな?というときが
気持ちが向きそうです。。。しばし、お休みさせます~

 でも、こんな風に放置してたものが、やっと刺せてホッとしました。
ふくろうボタンさんとご一緒できて、なんとかここまでこれた気がします。
スペシャルサンクスですぅぅ~

お二人め♪

2月も残りわずか。
ホントに早いです。

140223.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER "№42 Angels" より

 お二人めのコヌコピアの天使さんも黒を残して終りまして、
最後のハトの天使さんを進めてます。

 ハトの天使さん・・・一度、2005年頃刺して、2度目なんですが、
とっても新鮮~!楽しく刺せてます~♪♪
・・・記憶力の低下も疑われますが・・・汗;

**追記
 コヌコピアの天使さんの襟元飾りの模様のところ、コヌコピアの先と重なる部分で
 なんとなく模様が繋がってないような気がして、チャートにはなかったけど、
 2目足しました。

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top