Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My ! (4)

151015b.jpg
 おこげです。
珍しくカメラ目線でポーズをとってくれました。

151015c.jpg
 シッポを前に回したポーズ。お気に入りです。私の(=∀=)


 さて、ハロウィンのカボチャの方は・・・・

151015d.jpg
この後頭部はどっち??

151015e.jpg
Carriage House Samplings  " Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My !" 2009

 カボチャのべた刺しとヘタのバックステッチを残すだけなんですが、先はまだ長そう。
カボチャばかりで失礼しております~
 でも、だんだん楽しくなりまして、今年もしかしたら、飾れるかも?


151015a.jpg
ほのぼの~♪

Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My ! (3)

 10月入りました。
今年は暖冬だそうなので、秋が長く感じるかもしれませんね。
まだ、半袖で頑張ってます。。。肌寒いです。。。衣替えしなくちゃ。。。

151003c.jpg
Carriage House Samplings  " Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My !" 2009

 前回の進み具合と比べ、パッとしませんが、ジワジワ~で、進めてます。

151003d.jpg
カボチャのベタ刺しに使っているのは、DMCの4013番です。
ピンク色が強いとこを避けながら刺してますが、
夜、電燈の下で刺してると色の識別が難しいですね~

********
151003a.jpg
ほんのり寒くなってきたので、ふたりでぬくぬくしてるのを
見かけるようになりました。


151003b.jpg
それが、にゃにか?

Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My! (2)

 今日は、少し汗ばむ陽気で半袖でちょうどいい感じでした。

 ビックムーンスーパームーン♪昨夜の方が、お月様はよく見えた気がします。
私のカメラでは、撮影できませんでした。。。(TT)

150928.jpg
Carriage House Samplings  " Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My !" 2009

 合間でチクチクして、ここまで来ました。
40ctの一本どりで刺してますが、だいぶ辛くなってきました。
目がショボショボ~(==)
ぼちぼち手仕事用のメガネを用意した方がいいのかなぁ・・・。

 カボチャも指定番号の糸でなくて、DMCの
段染め糸のいいかも?の部分だけで刺してます。
ちょっと贅沢かも・・・。
でも、DMCの段染め糸は、他のメーカーと違って、入手しやすくて廉価。
ありがたいです。


Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My! (1)

 ツクツクボウシは、まだ、頑張って鳴いてますが、
田んぼの畔には、曼珠沙華。
まさに、お彼岸。 秋ですね~~。

 間に合うか、わからないけど、ハロウィンもの、刺し始めました。

150921.jpg
Carriage House Samplings  " Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My " 2009

 ふくろうさんもいいけど、今年は猫ちゃん~♪ってなりまして、
持ってるチャートで・・・と選んでみたら、
思ったよりステッチカウントが多かったです。。汗;

 やっぱり、段染めの糸で刺してみたいけど、注文してたら
間に合いそうにないので、これまた、持ってるDMCの段染め糸を使うことにしました。
WDWやGAの残り糸も使います。ガンバ~!

猫につづく。

Read more...

REBECCA

 お久しぶりです~(^^;

 先週は、なかなかにハードな一週間を過ごしてしまいました。
健康第一。実感であります。。。

 復活祭後の体調不良から復活したら、
やっぱり、レベッカちゃんが気になって、続けて刺して、終わりましたぁ~^^

140426b.jpg
 赤煉瓦色のところ、指定の1色だけでなくて4色を混ぜて
段染め風にしてみました。 
 
140426a.jpg
KATHY BARRICK "REBECCA"
 Fabric : 40ct Linen (Zweigart New Castle )Tea dye
 Thread : DMC cotton-Floss (one strand)

 また、キルティングに戻らねば~!

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top