REBECCA

 お久しぶりです~(^^;

 先週は、なかなかにハードな一週間を過ごしてしまいました。
健康第一。実感であります。。。

 復活祭後の体調不良から復活したら、
やっぱり、レベッカちゃんが気になって、続けて刺して、終わりましたぁ~^^

140426b.jpg
 赤煉瓦色のところ、指定の1色だけでなくて4色を混ぜて
段染め風にしてみました。 
 
140426a.jpg
KATHY BARRICK "REBECCA"
 Fabric : 40ct Linen (Zweigart New Castle )Tea dye
 Thread : DMC cotton-Floss (one strand)

 また、キルティングに戻らねば~!

レベッカちゃん続き

 段染め糸のときは、一目一目××にして刺すんですが、
飽きてきて、////から\\\\で刺したくなるんです。
////で糸一本使って、それから
\\\\でもう一本で追っかける方法を刺してみました。
 これで問題解決!と、思っていたら、
刺した後よく見てみると、グラデーションの変化がゆっくりになってしまって
印象が違ってしまいました。
 なので~~~・・・気分で両方の刺し方をしてます。

 今週はレベッカちゃんに浸ってました。
イースターまでにレベッカちゃんだけでも終われるかな?(^^;


KATHY BARRICK "REBECCA"

**************************

 毎日更新を楽しみにしてるブロガーさんのところで、
よく大きなポプラの木の画像を見せていただいてました。
この春、そのポプラが大きすぎで危険だということで
切られたそうなのです。残念ですが、最近のニュースでも
事故があってるようで、仕方のないことなのかもしれないですね~~

・・・で、そのポプラの写真を見ていて、
なにかとっても引っかかっていたのですが、
「春」のこの時期、やっと思い出しまして、
家の物置を探したら、見つかりました♪

 古いLPレコードのジャケットの写真とよく似てたから!なんでした。

140418a.jpg
 お懐かしい~!!
・・・しかし、レコードプレーヤーとお別れして
かれこれ20年以上・・・。
 聞きたかったので、ヤ○オクで探したら、
わんさか流れてました。
 ものすごいお久しぶりで楽しんでおります(^v^)

間に合わないけど

 今年のイースターは、4月20日。
ほぼ確実に間に合わないけど、ウサギさんを刺し始めました。


KATHY BARRICK "REBECCA"

 以前のCarriage House Samplingsのデザイナーさんだった
Kathyさんのデザイン♪やはり、大好きです。。

 しかし、このウサギさん、デカイ!

 かなり時間がかかりそうです。。
うさぎさんの指定の糸は、段染めのSilk'N Colorsか、NPSやDMCの単色。
シルク糸には手が出ないし、単色で刺すのもモチベーションが
持たなさそうだったので、DMCの段染め糸に変えてみました。
モデルより、ちょっと濃い色のウサギさんになりそうです。

 ま、オンシーズンで刺す変なくせがついてしまったような気がしますが、
楽しみたいと思います。飾れるのは来シーズン・・・かな?(^^;

 *************************

140416b.jpg
 11/111 
 農家のお嫁さんキルトの方は、のんびりとした進み具合。 
ブロックの1割がやっと終わりました。遠いわぁ~・・・

FREDERIKA

130218b.jpg
  昨年の秋からちょっとずつ刺しては休みをしていたフレデリカちゃん。
やっと、やっと刺し終わりました。
長かったぁ~~

130218c.jpg
 長くなったのは、フレデリックくんにはなかった外枠のクリーム色のベタ刺しのせい。
ベースのリネンとのコントラストが弱くて、刺した達成感がなかなかなくって、
ベタ刺しは嫌いじゃないのに、これには疲れましたぁ~~(==;

130218a.jpg
FREDERIKA CARRIAGE HOUSE SAMPLINGS
Fabric  : 40ct Linen (Zweigart New Castle )
Thread : DMC cotton-Floss (one strand)

 そのうちフレデリックくんと並べて飾ってみたいです(^^

ハロウィンの季節

 10月になったんで、ハロウィン物を飾ってみました。
121006a.jpg
靴箱の隅っことか。 
121006b.jpg
階段とか。^^


121006c.jpg
 CHSの鳥さんその2の、フレデリカちゃん♪
その1のフレデリック君と違い、フレデリカちゃんは、枠の中も刺すのですな。
コレが、結構、単調で、辛いっス。(==;
 10月に入って、すっかりハロウィン気分になっちゃったので、
お休みして、ハロウィン物に浮気してます。。(^^;

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top