自分チョコ

  • Day:2017.02.14 21:56
  • Cat:ねこ
170214b.jpg
 バレンタインデー。
買う予定がないまま、フラフラ~っと、チョコ売り場を見てたら、
星の王子様の可愛い缶を見つけてしまって、ジャケ買いしてしまいました。。。
しっかり、自分チョコ。でも、いちおう、中身は殿方に食べてもらうことに。(^^;
170214a.jpg

170214c.jpg
にゃんたちは女の子なんで、ホワイトデーのときに何かプレゼントしようかな?と。
あ、その前に今月は来週、にゃんにゃんの日がありますですね。^^;

年の初めの・・・

  • Day:2017.01.12 10:37
  • Cat:日々
 170111b.jpg
 2日に、近所のK神社に初詣に行きました。
昨日は、姪っ子の合格祈願もあって、自転車でキコキコ、
6キロほどを行きまして、太宰府天満宮へお参りに行きました。

 もう、シンガポールか?台北か?というぐらいに
外国語(中国語と韓国語がメイン)に囲まれて、お参りしてきました。
人酔いしそう・・・(==;
 意外に、お守り売り場(なんて言ったらよいでしょう?^^;)は、空いていて
姪っ子ちゃんのお守りを確保♪
 また自転車でキコキコと帰ってきました。

 170111a.jpg
 飛梅も、咲き始めてます。

 170111c.jpg
 スタバの軒下。


**************
 170112.jpg
 今年のスタートのステッチ♪Geraさんのデザインです。
フレメリネン(12UB)にDMC2本とり。とてもワクワクしています。。。

 早速、今年の干支の鳥、ヒヨコが三羽♪
さて、今年は何羽、鳥さんが登場するのかな?
面白いので、数えてみようかな?と思ったりしてます。(^m^

1月

  • Day:2017.01.03 11:10
  • Cat:植物
 カレンダーと手帖を新しいものと取り換えました。
今年もチクチクします~!よろしくです。

 久しぶりにベランダの植物を。
170103a.jpg
 白の侘助が咲いてます。
昨年は強剪定したのもありまして、花数は少ないです。。。
来年はたくさん咲いてほしいなぁ・・・・。

 あいかわらず、多肉ちゃんを育ててますが、
昨年1月の福岡では40年ぶりという寒波にさらされてしまいまして、
ベランダはかなりさびしくなりました。
170103b.jpg
 寒波から避難できた「オーロラ(斑入りの虹の玉)」は紅葉してるとこ。

170103c.jpg
 寒波で多肉ロスに陥りまして、購入しちゃった「花うらら」。
葉の端が紅葉して、可愛いです~♪

 この冬は気を付けなくちゃ~!!と、気合が入っております。。。。

しわす

  • Day:2016.12.14 16:20
  • Cat:日々
 日本海側でどよよんな曇天が多い福岡の冬。。。。

DSCN3448 (400x300)
 今年は、天神のクリスマスマーケットに行ってみました。

DSCN3450 (400x300)
 ホットワインも・・・と、思ったけど、アルコールが入ると
顔が赤くなるので・・・・ホットのぶどうジュースをいただきましたです。。。

ちょっとずついろいろ

  • Day:2016.11.09 09:15
  • Cat:ねこ
161109.jpg
 にゃんず、元気です。
そして、あったかいからか、TVの上が好き・・・・困ったもんだ。

161031.jpg
 九国であってる、鳥獣戯画がメインの特別展、
「京都 高山寺と明恵上人 -特別公開 鳥獣戯画-」を見に行きました。
 年始から楽しみにしてたんで生で見れて嬉しかったけど、予想通りに
長蛇の列で、頑張って見た感がハンパないです。
でも、興福寺の阿修羅像のときよりは楽だったかなぁ・・・。
 生で見るのはいいですね。イメージしてたよりのんびりゆったりした画でした。
サラサラっと絵が描けるっていいなぁ~・・・・。


161108b.jpg
 「クレイジーキルト」が気になって、図書館で検索したら、
’94年の8・9月号の暮らしの手帖がひっかかりました。
閉架から出してもらって借りてきました。
161108a.jpg
 中を見ると、「キルトに聞いた物語」のクレイジーキルトのページでした。
文もほぼ同じなのですが、
161108c.jpg
本では掲載されてない写真もありました。^^
また、機会があったら別の号も見てみたいな♪

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top