Santa has come! 2 (1)

 秋は、どうにも妄想が暴走しだします。ノリノリ~♪v(^^)v
メランコリックな、でなくて、ノリノリな気分になれる「秋」。
生まれの季節だからかも?ですが、体調が一番いい季節な気がします。
反対に春は、ギックリ腰の季節。。。
気のせいかもしれませんが・・・(^^;

 ってなわけでもないけど、すてきにハンドメイドの11月号の発売も
もうちょっと先だし、新しく始めちゃいたい気分が出てしまいまして、
始めちゃったわけです。(^^;
 涼しくなるとソワソワ気になるのは、クリスマスもの♪

171017b.jpg

 この間「火の鳥」で使った、モーリークロスを使ってます。
相変わらず、ロウガンには、ちと辛い布です。
「火の鳥」のときは、きっちり黒に染め直したんですが、
今回は、本来の布のまま。ちょっと、黒にムラがあって、
前回よりは、ほんの少しですが、見やすいです。

 実は、モデルの布は、未漂白のリネン。黒の背景ではないのでした。
でも、お月様出てるし、黒でいいかも??って思いましたです。
夜、午前3時だったんだぁ~と、今、気が付く。(^^;

171017a.jpg
Gera! No.18 Santa has come! 2

 サンタさんは、最後かなぁ~・・・(^^;

2017 Moda BlockHeads BOW (8)

 BOWを毎週待つ感じ、とっても久しぶり♪
年末までなんとかこのペースで、と思ってます。^^

171013.jpg
(L) Block 31 – Dot Dash
(R) Block 32 – Dutchman’s Puzzle
 
 先週、今週と、お馴染みなパターンで、楽な気分で縫えました。
使ってこなかった布を優先!と思うんですが、
苦手意識があると余計に布合わせが難しく感じます。。。(==;日々是修行・・・。
 

2017 Moda BlockHeads BOW

LONDON ZOO (9)

 10月に入って、ちょっと夏バテかも?気味です。
チクチクものんびりですが、ロンドン動物園の今月分を刺しました。

171012a.jpg

 おサルさんの頭部が、one over one 。
40ctのリネンを用意して、からの~、チャートを見直して、気が付く。。。。。。○| ̄|_

 我ながら、頑張りましたぁ・・・。もう一匹居るです。来月に回しました。
40ctに 1 over のとき、毎回、テントステッチの方がいいんじゃないかなぁ・・・・って
思うんですよね~~なのに、律儀にクロスステッチにして、モコモコにしちゃうんです~
今度は、絶対テントステッチにしちゃおう!!と、誓うです。

 あ、いや、正直、避けたいですね、40ctに 1 over 。(==;
もしかして、1overってテントステッチで刺すのかな??
独習でやってるんで、もしそうだったら、どなたか教えてやってくださいませんでしょうか?
よろしくお願いします~!!

171012b.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 ヨレヨレ画像の報告で失礼してます~!(^^;

2017 Moda BlockHeads BOW (7)

 今夜は、中秋の名月。見れるといいなぁ~♪

 modaのBOW、なんとか、幾何学パターンは追いつけました。
とはいえ、今日は次のパターンの発表の日。
一週間、早いですぅ~!

171004b.jpg
 
 自分で買った布、いただいた布、いろいろあるけど、自分の中で
使いやすいのと嫌いじゃないのに合わせるのに四苦八苦する布に分かれます。
どうしても、長く持ってるけど使えてない布もあったり・・・。
でも、使わないと持ってるだけで終わっちゃうので、
苦手布克服、ガンバロー!と、思いますです。

171004a.jpg
(左)Block 7 - Penny Basket
(中)Block 29 – Juneau
(右)Block 30 – Four-Patch Dash

2017 Moda BlockHeads BOW

2017 Moda BlockHeads BOW (6)

 引き続き。

171002.jpg
(左)Block 24 – Corn, No Beans
(中)Block 26 – Cat’s Cradle
(右)Block 27 – Union Variation

 同じ△で縫いつなぐブロック24は、ミシンピーシングにぴったり!なんですが、
小さいカットクロスから切り出すので、手縫いです。。。。
 右のブロック27の四隅の小さな△がベースのプリントの色とダブってしまって
失敗したなぁ~・・・と、反省しつつ・・・・縫い直さないという。。。(^^;

2017 Moda BlockHeads BOW

************
170927.jpg
 涼しくなってきたので、また、ふたりで仲良く寝てたりします。^^

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top