Dutch Beauty Sampler (2)

 前回の鹿さんの下の白鳥?の親子のモチーフを刺してました。
このサンプラーの中で一番大きなモチーフ。途中で在庫の糸が切れました。
今日まででこんな感じです。
170606a.jpg
Permin of Copenhagen    
「 'n Hollandsche Schone anno 1790」

 もうちょっと区切りがいいとこまでやっておきたかったけど、
この辺で、ロンドン動物園の6月分、ガンバロ~!と、思います。^^

********
 最近のにゃんず。
170606b.jpg
シンクロにゃいずで寝てます。。
170603.jpg
だから、にゃに?

A Union Basket

 Tさんが、パリ協定脱退と宣言しちゃってました。ヤレヤレ・・・ですが、
アメリカ政府は置いといて・・・・今月もYankee Diaryのブロック5枚目、作りました。

170601b.jpg
 また、星条旗のモチーフが登場。
大きめのブロックは、☆が出てくる可能性大!・・・なのかも??
 5月のパターンも15cm角。文字部分は小さいので、今回も刺繍で。

170601a.jpg
Yankee Diary 5: A Union Basket

 バスケットは好きなパターンですが、▲ピースは苦手。
悩ましいパターンです。(==;

明日から6月

  • Day:2017.05.31 21:06
  • Cat:日々
 季節が過ぎるのが速く感じますです。
明日からもう、6月。
最寄郵便局で、新料金のパンフレットをもらってきました。
んでもって、Dさんからの依頼の品、安い発泡酒を箱買い。
明日からは、じっくり味わって飲んでもらいたいもんです。。。。

170531.jpg
 今日は、福岡で久々の大きなキルト展、
キルト&ハンドメイドフェアin福岡」(~6/2)に行ってきました。
日本キルト大賞作品や、有名なキルトの先生方の作品、
福岡の先生方の作品などなど、久しぶりにたくさんのキルトを見れて、嬉しかったです。
 一時期はミシンキルトばかりなイメージだったけど、ハンドキルティングも復権してきた感じ。
緻密な作品、大らかな作品、鮮やかな作品に落ち着いた色合い、モダンキルト・・・と、
印象も多様になって、一概に流行はわからないけど、「キルトって自由だ!」と、思いましたです。
 
 いろいろやってるけど、パッチワークはもっと年齢がいっても続けてると思います。。。
また、キルトフェア、福岡でやってほしいです。不定期なのがなんとも・・・。

*******
170527.jpg
 この時期のお仕事が一段落。毎日、ちょこっと振ってます。

LONDON ZOO (3)

 5月も残るとこあと少し。
暑さも寒さもなくて、とっても過ごしやすい季節なんですが、
意外と、眠い。なんでだろう~??

170526c.jpg

 そんな中の、ロンドン動物園。
柵の半分を刺すことにした今月は、ほぼ大部分の模様が同じで一色刺し。
チャートと見比べての確認作業が少ないのはいいんだけど、
とにかく、眠かったっス。睡魔との戦い。そんな感じで刺してました。

170526d.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 5月分は、無事終了。
だけど、6月は柵完成予定だったけど、7月分と半分にしちゃおう!と、思います。
またまた、方針転換。一人マンスリーだし、ま、いいか~(^^;

Mole & Lion

 すてきにハンドメイド6月号のもぐらとライオン、作ってました。
170525b.jpg
 もぐらの前足部分、もう、しっちゃかめっちゃかになりまして、
いじってると縫い代がなくなりそうだったから、あきらめました・・・○| ̄|_
 アップリケ修行、まだまだ精進ですね~~~。

170525a.jpg
 布選びの時は、これでいいかも?と思ったたてがみがとっても赤毛な感じに・・・。( ノД`)

170525c.jpg
(もぐらとライオン)

 追記*画像を撮ってから、モデルを見てたら、大きな間違いが~!!
     (また、手術して差し替えます・・・汗;)**追加しました~!**

 さて。どこが間違っていたか?・・・というと・・・・
170526a.jpg
 お腹のピースがあるの、トレースするとき抜かしてました早速、開腹手術。

仕切り直しで↓
170526b.jpg
(もぐらとライオン)

 ピースが多いから、トレースするときは要チェック!ですね~~(==;

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top