Heart and Hand

Yankee Diary の6月分。
公開されたパターンを見て、あれれ?って感じで、ちょっとびっくり。
昨年末に発表されてた全体図では7月分の配置のとこのパターンでした。

170629a.jpg
 15cm×9cmの土台のアップリケパターンが一枚。
ラクチン~?かと思いつつ、今月もアップリケは細かいのでした。。。
手の指部分は、微妙・・・な、感じです。(==;

170629b.jpg
Yankee Diary 6: Heart and Hand

 「手とハート」で小林恵著「手にハートを」を思い出して、本棚から持ってきました。
昨年9月に亡くなられた小林恵さん。当時のキルトジャパンでも追悼記事が出てましたが、
同誌に長く連載記事があって、定期購読してたときは、本当にワクワク読んでいました。
活字では今も楽しませていただいてます。
改めてご冥福をお祈りいたします。

Hippopotamus & Kangaroo

 夏至も過ぎて夏がやってきそうですが、梅雨は?って感じです。
水不足で給水車の列に鍋を持って並んだ経験があるので、
明日から雨の天気予報に少しホッとしました。

 あ、さて~、「すてきにハンドメイド 7月号」出ました。
マンスリーキルトやってると、なんか、月日が早く感じるなぁ~・・・・・んにゃ、年齢のせい??
170623a.jpg
 うずらと同じ布をボディーに使っちゃった、カンガルー。ライオンで使ったのと同じ布も登場。
赤ちゃんは、テキストと違うお色にしました。

170623b.jpg
 個人的にマキバオーを思い出してしまう、ナイスなカバさん。
ボディーのグレーの布、どっかで使っちゃった気がしながら選んだんですが、
ペンギンの背景で使ってしまってました。(^^;)←忘れっぽいヤツ

170623d.jpg
(かばとカンガルー)

きのこ摘み(了)

170619b.jpg
 きのこ摘みのカゴ、完成しました。
仕立ては、針仕事というより、力仕事な感じで、
ちょっと指が筋肉痛です。。。

170619d.jpg
 中に使うボード、いろいろ探してみました。
セリアの「カラーボックス専用 プラスティックドア」と
「PPシート クリアライン」を使ってます。
 「プラスティックドア」は、クラフト用ではないけど、カットしやすくて、
刺繍のパネルとかにも使えるかも??

170619a.jpg
 「斉藤謠子の北欧キルト」より

 本のはもっとムッチリした感じなんですけど、薄いキルト芯を使ったためか
ぺったんこな感じでキルト作品に見えない~(==;
 実際に作ってみると、結構大きめ。何を入れようかなぁ~・・・(考えてなかった^^;)

LONDON ZOO (4)

 きのこ摘みのキルティングが終わりました。
でも、お仕立てで、ボードを入れるってあるんですが、
厚紙だと重たいし、お洗濯できなさそうで、使いたくなくて
材料探しをしようと思います。
  
 ちょっとその間に、ロンドン動物園を。。。。
DSCN3872a.jpg
 先月と同じ周囲の柵をひたすらチクチク・・・。

DSCN3871a.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」
 
 合間で看板も。とりあえず、残りの柵を進めようと思います。
7月と合わせて、柵を終わらせるぞ!という予定です。。。^^;

きのこ摘み (2)

170614b.jpg
 刺繍を済ませて、パーツを縫い合わせて、キルティングしてます。^^


********
 最近のお気に入りの菓子パン♪
170614a.jpg
 ヘビーローテーションしないように気を付けなくちゃ~!!(><)
 

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top